<< クレジットカードの種類 56人の歌手達が・・・ >>

クレジットカードの暗証番号

こんにちは、satokinaです。

しばらくコンピューターの不調や多忙によりブログをお休みしていましたが、またイタリアのいろいろな情報を更新していきますので、これからもよろしくお願いします!



さて、今日は海外旅行には欠かせないクレジットカードについてお届けします。

クレジットカードを海外旅行で使うために持ってくる人も多いと思うのですが、ある事を知らないとイタリアではクレジットカードが使えないかもしれません。

それは………PINナンバー!

PINナンバーとは、クレジットカードを作ったときに設定した暗証番号のことです。

全てのクレジットカードではないのですが、カードの表側に金色の小さな四角が付いている場合は、イタリアでは必ずPINナンバーを聞かれます。
(この金色の四角が付いていないカードを使う場合は、サインでOKです)

日本ではあまりこの暗証番号を聞かれることがないらしく、日本人はPINナンバーを知らない事が多いです。
自分のカードのPINナンバーを知らないと、イタリアではカードが使えないことになってしまうので注意が必要です。

自分のカードに金色の四角が付いていたら、海外旅行に行く前にカード会社に暗証番号の問い合わせをしてくださいね!






ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ



■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2009-08-15 19:24 | イタリア基本情報
<< クレジットカードの種類 56人の歌手達が・・・ >>