<< 女性シンガーのコラボ モデナに来たら食べて欲しい物 >>

イタリアのDVDを日本で見るには…

こんにちは、satokinaです。

イタリア語を勉強している人にとって、イタリア語で見る映画はヒアリングのいい練習になりますよね。
イタリアではDVDを安く買うことが出来ます。
CDショップでも買えるほか、スーパーマーケットのCD売り場で安売りしていたり、EDICOLA(雑誌などを売っているスタンドやお店)でも、映画のDVDが付いた雑誌が売っていたりします。

でも、日本にある普通のDVDプレーヤーでは、イタリアのDVDは見ることができません。
これは、日本のDVDが「リージョン2 NTSC方式」なのに対して、イタリアのDVDは「リージョン2 PAL方式」だからなんです。

じゃあ、イタリアのDVDを日本で見たい場合はどうしたいかと言うと、2つの方法があります。

1.パソコンで見る

パソコンはPAL方式にも対応しているため、パソコンで見ることができます。

2.リージョンフリーのDVDプレイヤーで見る

世界中のDVDが見られる、リージョンフリーのDVDプレイヤーがあります。
お手軽価格のものもたくさんありますので、テレビで見たいという人はそれを買う手もあります。
(「リージョンフリー DVDプレイヤー」などで検索すると、たくさんヒットしますよ)


「イタリア語のヒアリングを鍛えたい」という人は、イタリアに来たら是非DVDを買って帰ってみてくださいね!



■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-08-19 01:31 | イタリア基本情報
<< 女性シンガーのコラボ モデナに来たら食べて欲しい物 >>