<< マルペンサ空港までの直通列車 女性シンガーのコラボ >>

イタリアのパニーノ事情

こんにちは、satokinaです。

日本では「panini パニーニ」と言う名前でおなじみの、イタリアのサンドイッチ。
イタリア語では、「panino パニーノ」と言います。
(パニーニは、パニーノの複数形で、2つ以上の物を言う時に使います)

パニーノは、エスプレッソなどを飲むBAR(バール)などで売っているので、軽く食事をしたい時にはとても便利。
でも、BARで食べるパニーノって、あまりおいしくないんです。
もちろん、おいしい所もあるとは思いますが、その辺にあるBARに入ってパニーニを食べてみると、パンはパサパサで硬いし、具は少ないし、温かくないし。。。
街中で軽く食事をしたい時は、パニーノではなく切り売りのピザの方がおいしいです。

そんな私が唯一、パニーノを喜んで食べるのがここ↓

b0134762_20134149.jpg







高速道路のサービスエリアや空港などにある「AUTOGRILL」。
ショーケースにはパニーニが並んでいて、中にどんな物が入っているか見て選ぶことが出来ます。

b0134762_20161025.jpg










私のお気に入りは、「BUFALINO ブファリーノ」。
水牛のお乳で作ったモッツァレラチーズ(モッツァレラ・ディ・ブッファラ)が入っていて、温めるとチーズがトロッとなっておいしい!
AUTOGRILLのパニーノはほとんどの種類が温めてもらえる(パンの種類によって、温めてもらえないのもあります)ので、温かいパニーノが食べられますよ。

このAUTOGRILL、ミラノなどの旧市街にもお店があります。
セルフサービスのレストランが付いていることも多いので、軽く食事を済ませたいときに便利。
街中で見つけたら、是非パニーノを食べてみてくださいね~!





■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-09-08 20:43 | 食べ物、飲み物
<< マルペンサ空港までの直通列車 女性シンガーのコラボ >>