<< サン・マリノ共和国の絶景写真スポット マルペンサ空港までの直通列車 >>

ヒヨコ豆のスープのレシピ

こんにちは、satokinaです。

イタリアは、最近すっかり涼しくなってきました。
毎年、夏が終わり、涼しくなってくると温かいスープが食べたくなります。
以前に紹介した野菜のスープ「ミネストローネ」とともによく作るのが、これもイタリアのマンマに
教えてもらったこちら↓

b0134762_18255158.jpg











La Zuppa di Ceci (ヒヨコ豆のスープ)

ヒヨコ豆がホクホクして、とっても美味しいスープです。
たくさん作っておけば、冷凍も出来ますよ。
是非寒い日に作ってみてくださいね~!


【ヒヨコ豆のスープのレシピ】
※マンマのレシピのため、目分量です。味付けは自分で調節してください。

★材料
ヒヨコ豆(乾燥) 500g
にんじん
セロリ
ミニトマト
コンソメ

★作り方
①ヒヨコ豆は、ボールに水と少しの塩を入れた中に入れ、一晩置く。
②ヒヨコ豆を水洗いし、大き目の鍋に入れてかぶるぐらい水を入れ、火にかける。
※沸騰してアクが出ても取らない!
③豆に8割がた火が通ったら、にんじん、セロリ、ミニトマト、コンソメ、オリーブオイル少量を
 入れ、更に煮る。
※野菜は丸ごと入れましょう!
④味をみて、足りなかったら塩を入れる。

私はいつもコトコト2時間ぐらい煮ます。
野菜がトロッと柔らかくなったら、好きな大きさに崩して食べてくださいね。
滑らかなスープが好きな人は、ハンドミキサーで潰してもおいしいと思いますよ。

Buon Appetito!!






■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-10-02 18:47 | イタリアンレシピ
<< サン・マリノ共和国の絶景写真スポット マルペンサ空港までの直通列車 >>