<< イタリアのインターネットカフェ イタリアで試着する時は‥‥ >>

イタリアからのお土産に注意!?

こんにちは、satokinaです。

今日は、イタリアからのお土産を選ぶときに注意する事などを紹介します。

成人一人当たりの免税範囲は、税関のサイトを参考にしてくださいね。

その他に禁止、規制されている物は、

(禁止)
麻薬、覚せい剤、銃類、ブランドのコピー品など輸入が禁止されている物


(規制)
1.ワシントン条約(野生動植物の保護を目的にした条約)に該当する品物
・対象物を原料とした漢方薬、毛皮などの加工品
・ワニ、ヘビ、トカゲなどの皮革製品、象牙、はく製など
2.動植物
・土付きの植物、果実、野菜など



イタリアからの旅行者が特に気をつけることは、

・生ハム、ソーセージなどの肉類加工品は現在イタリアからの持ち込みは禁止!

・チーズは持ち込み可能ですが、フレッシュタイプのチーズは長時間のフライトを考えると持っ
 て帰らない方が賢明。
 持って帰るなら硬質チーズにしましょう。

・ワインも持込は可能ですが、機内への持込ができないためスーツケースに入れる事になります。
 (免税範囲は1本760mlの物を3本まで。それを越えると酒税を日本の税関で払うことに。)



私が日本にいる時(今年の1月頃)に、一度友人が私宛にイタリアからチーズとハム類を送って
くれた事があったのですが、関西空港の税関から電話があり、ハム類は日本に持ち込めない
ため没収されてしまいました(涙)。

皆さんも、せっかく買ったのに日本の空港の税関で取り上げられた!なんて事がないようにお
土産選びは慎重に!

生ハムなどは現地で思いっきり味わってくださいね~!


★★ 今日のイタリア語 No.40 ★★

Ti piace ○○?  ティ ピアーチェ ○○? = ○○は好きですか?


では、また明日~!



ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2008-05-19 20:33 | イタリア基本情報
<< イタリアのインターネットカフェ イタリアで試着する時は‥‥ >>