カテゴリ:観光情報( 18 )

サン・マリノ共和国で入国スタンプをもらおう! 

こんにちは、satokinaです。

前回に続き、今回はサン・マリノ共和国でもらえる入国スタンプについて。

b0134762_0133243.jpg


















イタリア国内に位置していますが、サン・マリノは独立した共和国なので、パスポートに入国
スタンプをもらうことができるんです。

政庁(Palazzo Pubblico)があるリベルタ広場(Piazza della Libertà)のすぐ脇にある
ツーリスト・インフォーメーションの窓口で、パスポートを出してお金を払うとスタンプを
押してくれます。
料金は5ユーロ。(2010年9月現在)

興味のある人は、是非行ってみてくださいね!





■ボローニャから行く!サン・マリノ共和国ツアー■
モデナやボローニャのあるエミリア・ロマーニャ州にあるサン・マリノ共和国ですが、交通機関を
使って行くには、とても行きにくい場所にあります。
そこで、ボローニャから専用車で行く1日ツアーをご用意しました。
サン・マリノ共和国だけでなく、他の場所にも寄りたい!という人には、オプションもありますよ。
詳しくはこちら→



■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-11-13 00:15 | 観光情報

サン・マリノ共和国の絶景写真スポット

こんにちは、satokinaです。

去年頃からお問い合わせが多いのが、サン・マリノ共和国。
モデナやボローニャのあるエミリア・ロマーニャ州にありますが、独立した小さな国です。

先日そこへお客さまを案内して行って来たのですが、その時に絶景の写真スポットを見つけたので、
みなさんにも紹介しておきますね。

サン・マリノ共和国のパンフレットに載っているような、こんな写真が撮れますよ!

b0134762_17391882.jpg




















(Rocca Guaita ロッカ・グアイタ)


さて、この写真ですが、「チェスタの塔(Cesta o Fratta)」に行く道から撮ったもの。
「Salita alla Cesta」というチェスタの塔に行くすごい上り坂になっている道があるのですが、
そこをえっちらおっちら登って行き、塔の手前で後ろを振り返るとこの景色が見えます。
(Salita alla Cestaの場所はこちら→)


サン・マリノ共和国に行くことがあれば、是非行ってみてくださいね!




ボローニャから行く!サン・マリノ共和国ツアー
モデナやボローニャのあるエミリア・ロマーニャ州にあるサン・マリノ共和国ですが、交通機関を
使って行くには、とても行きにくい場所にあります。
そこで、ボローニャから専用車で行く1日ツアーをご用意しました。
サン・マリノ共和国だけでなく、他の場所にも寄りたい!という人には、オプションもありますよ。
詳しくはこちら→



■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-10-13 17:56 | 観光情報

フィレンツェ・ミケランジェロ広場近くの穴場

こんにちは、satokinaです。

日本人にとても人気のあるフィレンツェ。
フィレンツェに行った人なら、町全体を見渡せるミケランジェロ広場に行ったことのある人も多いのでは?

でも、ミケランジェロ広場では時々イベントが開かれ、その準備の間は広場に入れなくなってしまうことがあります。
フィレンツェでの滞在時間があまりないのに、もしもミケランジェロ広場に入れなかったら…。
(私も以前に一度、日本から来た友人を案内した時に入れなかったことがありました)

そんな時は、この広場から少し丘を上がったところにあるサン・ミニアート・アル・モンテ(San Miniato al Monte)教会に行ってみて下さい。
(地図はこちら→)

b0134762_131685.jpg


ミケランジェロ広場から、徒歩で10分ほどで行けます。
ここからもフィレンツェの町並みがきれいに見渡せるほか、教会の内部も見ごたえがありますよ。

ミケランジェロ広場に入れても入れなくても、是非この教会にも足を伸ばしてみてくださいね!





■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-08-03 01:32 | 観光情報

2010年冬のカーニバル

こんにちは、satokinaです。

イタリアはここしばらく寒い日が続いています。
北イタリアや標高の高いところでは雪も多く降っていますので、これから旅行の予定のある人は暖かい
格好で来てくださいね。

さて、冬のイタリア名物といえば「Carnevale (カーニバル)」!

有名なヴェネツィアのカーニバルをはじめ、2月になると多くの町でカーニバルがあります。
この時期にイタリアに来る予定のある人は、是非立ち寄ってみてくださいね!

★ヴェネツィアのカーニバル
2010年2月6~16日
公式サイト:http://www.carnevale.venezia.it/

★ヴィアレッジョ(トスカーナ州)のカーニバル
2010年1月31日、2月7、14、16、21日
公式サイト:http://www.viareggio.ilcarnevale.com/

★チェント(エミリア・ロマーニャ州)のカーニバル
2010年1月31日、7、14、21、28日





ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ



■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-01-27 05:13 | 観光情報

冬のカーニバル!

こんにちは、satokinaです。

イタリアは春~秋が観光にはとてもいい季節ですが、冬にしか来られない人にもいいニュースが。
イタリアでは、冬にしか見られない物があるんです。

それが・・・冬のカーニバル

b0134762_20503510.jpg


















冬のカーニバルとしては、ヴェネツィアのものが有名ですが、それ以外にもトスカーナ州のヴィ
アレッジョ(写真の様な巨大な山車が有名です)を始めとして、たくさんの小さな町でもカーニバ
ルが行われます。

ヴェネツィア、ヴィアレッジョノのカーニバルについては、こちらにまとめてありますので見てみ
てくださいね。
http://www.sollevantetour.com/event_2.html

今年のヴェネツィアのカーニバルは、2月13日~24日まで行われています。
ヴェネツィアのカーニバル オフィシャルサイト→

冬にしかイタリアに来られない人は、カーニバルの時期に合わせて計画を立ててみるにもオス
スメですよ!







ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ




■■ 今日のユーロは?‥‥‥118.25円!■■



★★ 今日のイタリア語 No.106 ★★

Vieni con me!

ヴィエニ コン メ = (私と)一緒に来て!

「(私と)一緒に来る?」と聞きたい時は、

「Vieni con me? (ヴィエニ コン メ?)」

と最後をあげて発音してくださいね。







■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2009-02-14 20:56 | 観光情報

美食の町ボローニャにある名物噴水とは!?

こんにちは、satokinaです。

今日は、私の住むモデナのお隣の町ボローニャにある、おもしろい噴水を紹介しますね。

ボローニャは、ミラノのあるロンバルディア州と、フィレンツェのあるトスカーナ州に挟まれたエミ
リア・ロマーニャ州の州都で、ラザニアやミートソースでお馴染みの美食の町です。

(ボローニャの場所を見たい!という人はこちらへ→)

ボローニャの中心にあるマッジョーレ広場の入り口には、海の神ネプチューンの噴水がドー
ン!と建っています。

b0134762_18424662.jpg


























実はこの噴水、よく見てみるととてもおもしろいところから水が出ているんです。
私も、初めて見た時はビックリしました!

この噴水の一番下に4人の人魚がいるのですが、この人魚をよく見てみると・・・・

b0134762_18491598.jpg

















!!!

ボローニャに行く機会があれば、是非マッジョーレ広場でこの噴水を見てみてくださいね~!







★★ 今日のイタリア語 No.94 ★★

Un pacchetto regalo, per favore.

ウン パッケット レガーロ、ペル ファヴォーレ
=プレゼント包装をお願いします。

イタリアで物を買った時には、ただ袋に入れられることが多いです。
家族や友人のお土産にしたい時には、プレゼント包装をお願いしてみては!?
(ただし、どこのお店でもやってくれるわけではありません(涙))



ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2008-11-18 19:05 | 観光情報

バローロ村の○○博物館

こんにちは、satokinaです。

イタリアワインの王様としても知られる「バローロ」がつくられる、ピエモンテ・ランゲ地方にある
「バローロ村」。

以前にここのおいしいトラットリアを紹介したのですが、今回はここにあるおもしろい博物館を
紹介しますね。

b0134762_22171980.jpg

















町を散策している時に偶然見つけたのですが、なんと「コルク栓抜きの博物館」!

私達が行った木曜日は定休日だったので中は見れなかったのですが、ワイン好きの人には
おもしろい博物館かも。
興味のある人は、バローロに行った時には是非覗いてみてくださいね~!

Museo dei cavatappi

Piazza Castello 4, 12060 Barolo(CN)

開館時間:10時~13時、14時~18時半
定休日:木曜日(10月は木曜日も開館)
料金:4ユーロ

詳しくは、博物館のサイトへ→





★★ 今日のイタリア語 No.86 ★★

Non ho capito.

ノノ カピート=分かりません




ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2008-09-25 22:28 | 観光情報

フィレンツェの旧市街を一望できる広場

こんにちは、satokinaです。

今日も、フィレンツェ観光に役立つ情報をお届けしますね。

フィレンツェの中心地から少し離れた所に、フィレンツェの景色を一望できるミケランジェロ広場
があります。

b0134762_18593544.jpg












フィレンツェの街並みを一望できるとあって、いつも観光客でいっぱいのこの広場。
市内から行くには、フィレンツェ中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)から12番のバスに乗って
行きます。
12番のバス停は、駅を出てバス停などが集まっている道を渡り、左にしばらく行って信号を渡
った所(Via Valfonda)にあります。
切符は駅の売店などで購入してくださいね。
(以前にあった3時間有効券はもうなくなっているとのことでした)

広場からの帰りは、13番のバスを利用すると早く駅まで帰って来れます。
というのも、12番と13番のバスは同じルートを走っているのですが、反対方向に走っているた
め、広場からも12番のバスに乗ってしまうと、駅に着くのに来た時の倍以上時間がかかってし
まうんです。
(間違って12番のバスに乗ってしまっても、時間はかかりますが駅には着くので大丈夫!)

ミケランジェロ広場へは、行きは12番、帰りは13番のバスと覚えておいてくださいね。

フィレンツェに行く機会があれば、是非ミケランジェロ広場にも行ってみてくださーい!


★★ 今日のイタリア語 No.70 ★★

Un bicchiere di vino rosso, per favore.

ウン ビッキエレ ディ ヴィーノ ロッソ、ペル ファヴォーレ
=赤ワインをグラス1杯ください

「白ワイン」と言いたい時は、「Vino bianco (ヴィーノ ビアンコ)」と言ってみてく
ださいね。

では、また明日~!




ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2008-07-27 19:18 | 観光情報

フィレンツェのドゥオモを見ながらお茶をするなら・・・

こんにちは、satokinaです。

体調不良と多忙により、しばらくブログをお休みしていましたが、今日からまた再開しました。
しばらくは毎日の更新が難しいかもしれませんが、できるだけ更新していきますのでお付き合い
くださいね。

さて、今日はフィレンツェで「ドゥオモを見ながらお茶をしたい!」という人にピッタリのカフェを紹
介します。

フィレンツェの共和国広場にあるデパート「リナシェンテ」。
この屋上にあるカフェのテラスでは、ドゥオモを見ながらお茶をすることができます。

b0134762_1736841.jpg














テラスの席がすべてドゥオモが見えるわけではありませんが、運が良ければドゥオモを間近に
見られる席に座れるかも!?
(私達が行った時には人が少なく、運良く一番ドゥオモに近い席に座ることができました)

飲み物などは他のカフェに比べると高いですが、ビールなどを頼むとナッツなど数種類のおつ
まみが付いてくるのでちょっと得した気分になれますよ。

「少し高くてもドゥオモを見ながらお茶をしたい!」と言う人にはおすすめのカフェです。
興味のある人は是非行ってみてくださいね~!


★★ 今日のイタリア語 No.69 ★★

Una bottiglia di acqua naturale, per favore.

ウナ ボッティリア ディ アクア ナトゥラーレ、ペル ファヴォーレ
=ミネラルウォーター(炭酸なし)を1本ください

Una bottiglia di acqua gassata, per favore.

ウナ ボッティリア ディ アクア ガッサータ、ペル ファヴォーレ
=ミネラルウォーター(炭酸入り)を1本ください

イタリアでは、ミネラルウォーターは炭酸入り、炭酸なしの2種類があります。
イタリアでミネラルウォーターを注文すると必ず、
「Naturale? Gassata? (ナトゥラーレ?ガッサータ?=炭酸抜き?炭酸入り?)」
と聞かれますので、この2つの単語は覚えておくと便利ですよ。


では、また明日~!



ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2008-07-26 17:58 | 観光情報

チンクエ・テッレ - リオマッジョーレ -

こんにちは、satokinaです。

体調不良のため、しばらく更新が止まってしまっていました。
更新がない間にも遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
また今日から毎日更新して行きますので、よろしくお願いします!

今日は、チンクエ・テッレの5つ目の村「リオマッジョーレ」を紹介しますね。

b0134762_21444080.jpg















リオマッジョーレは、ラ・スペツィアに一番近い村で、ここに宿を取ってチンクエ・テッレを周る拠
点にする人も多いようです。
中心地には多くの「貸しアパート紹介所」があったので、チンクエ・テッレにゆっくりと滞在してみ
たい人はここでアパート滞在をしてみるのもいいかもしれませんね。

世界遺産にも指定されているチンクエ・テッレ。
北イタリアに旅行を予定されている人は、こちらまで足を伸ばしてみては?


★★ 今日のイタリア語 No.59 ★★

Pronto?  プロント?=もしもし?

電話に出た時に言う言葉です。

では、また明日~!



ランキングに参加中です。
役に立ったら応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ


■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2008-06-24 22:04 | 観光情報