<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サン・マリノ共和国の絶景写真スポット

こんにちは、satokinaです。

去年頃からお問い合わせが多いのが、サン・マリノ共和国。
モデナやボローニャのあるエミリア・ロマーニャ州にありますが、独立した小さな国です。

先日そこへお客さまを案内して行って来たのですが、その時に絶景の写真スポットを見つけたので、
みなさんにも紹介しておきますね。

サン・マリノ共和国のパンフレットに載っているような、こんな写真が撮れますよ!

b0134762_17391882.jpg




















(Rocca Guaita ロッカ・グアイタ)


さて、この写真ですが、「チェスタの塔(Cesta o Fratta)」に行く道から撮ったもの。
「Salita alla Cesta」というチェスタの塔に行くすごい上り坂になっている道があるのですが、
そこをえっちらおっちら登って行き、塔の手前で後ろを振り返るとこの景色が見えます。
(Salita alla Cestaの場所はこちら→)


サン・マリノ共和国に行くことがあれば、是非行ってみてくださいね!




ボローニャから行く!サン・マリノ共和国ツアー
モデナやボローニャのあるエミリア・ロマーニャ州にあるサン・マリノ共和国ですが、交通機関を
使って行くには、とても行きにくい場所にあります。
そこで、ボローニャから専用車で行く1日ツアーをご用意しました。
サン・マリノ共和国だけでなく、他の場所にも寄りたい!という人には、オプションもありますよ。
詳しくはこちら→



■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-10-13 17:56 | 観光情報

ヒヨコ豆のスープのレシピ

こんにちは、satokinaです。

イタリアは、最近すっかり涼しくなってきました。
毎年、夏が終わり、涼しくなってくると温かいスープが食べたくなります。
以前に紹介した野菜のスープ「ミネストローネ」とともによく作るのが、これもイタリアのマンマに
教えてもらったこちら↓

b0134762_18255158.jpg











La Zuppa di Ceci (ヒヨコ豆のスープ)

ヒヨコ豆がホクホクして、とっても美味しいスープです。
たくさん作っておけば、冷凍も出来ますよ。
是非寒い日に作ってみてくださいね~!


【ヒヨコ豆のスープのレシピ】
※マンマのレシピのため、目分量です。味付けは自分で調節してください。

★材料
ヒヨコ豆(乾燥) 500g
にんじん
セロリ
ミニトマト
コンソメ

★作り方
①ヒヨコ豆は、ボールに水と少しの塩を入れた中に入れ、一晩置く。
②ヒヨコ豆を水洗いし、大き目の鍋に入れてかぶるぐらい水を入れ、火にかける。
※沸騰してアクが出ても取らない!
③豆に8割がた火が通ったら、にんじん、セロリ、ミニトマト、コンソメ、オリーブオイル少量を
 入れ、更に煮る。
※野菜は丸ごと入れましょう!
④味をみて、足りなかったら塩を入れる。

私はいつもコトコト2時間ぐらい煮ます。
野菜がトロッと柔らかくなったら、好きな大きさに崩して食べてくださいね。
滑らかなスープが好きな人は、ハンドミキサーで潰してもおいしいと思いますよ。

Buon Appetito!!






■Sol Levante Tour■
「イタリアに個人旅行で行きたいけど、言葉や治安が心配‥」という人が
安全・快適に個人旅行ができるよう、送迎、貸切タクシー、各種チケット
代行予約サービスなどでサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。
www.sollevantetour.com
[PR]
by satokina | 2010-10-02 18:47 | イタリアンレシピ